

防衛失敗……

防衛の方が難しいとされてる上、IN率悪い、初防衛、となると仕方ないのかな……
混戦状態になると、バリアのお陰で足元の色が全然見えなくて敵がどこにいるのか分からなくなりますな……
攻めの時は石攻撃してりゃいいけど、防衛はそうもいかないもんな……防衛のが難しい理由が分かったよ。
しかも範囲だと石にもダメ行くんだって?
笑い事じゃないけど、笑うしかねぇwww
いつも役立たずだけど、今日ほどそう思った要塞はないんだぜ。
コイツ話になんねぇ。


反省会というか、会議というか、ではがんがん思ったこと、思ってたこと言って済みません。
途中言葉がまとまらなくて、日本語崩壊してたりしてて済みません。
ただ、せっかくの腹の内を話そうぜ、という場なのでここで言っとかないと、永遠に言えなくなるし
クラメン失格かな、と思ったので、言わせて貰いました。
私の言ったこと、行動に対して何か思うところがある方もいるかもしれません。
そういう時は遠慮なく言ってください。
知識も経験も頭も足りなくて、低レベルな質問したり、意味不なこと言ってたりしてると思います。

そんな色んな意味での低レベルな私でも、できる努力をしているつもりです。
あんまり質問が多いと、教えてちゃん乙w、とか馬鹿だなコイツwwと思われそうで質問ができずにいたりしてますが……
チャットって難しいのぅ


そしてクーコマダー?AA略

やっぱり本気が長続きしない

本日のレベルうpは1……
いや、なんていうか、別にヴァン師匠とルークにハァハァしてたから、とかじゃないんだ。
来週の子アッシュを想像してハァハァハァしてたから、でもないんだ。
本日のもマジ良かったけど、来週のはそれ以上に楽しみすぐる!!

本当の理由はボカロに再熱して、テンションうpのために曲漁ってたら帰ってこれなくなった、とか。
こういうのを本末転倒って言うんですよねわかります……
明日はバイトラストだし、その翌日が要塞だから睡眠時間確保したいから、INできねぇな。
うむぅ、2日無駄にすることになるのぅ。
あーあw

要塞とったどーー!!!!

1120_1.jpg
3度目の正直、でしょうか?
大結界石を見れずに終わってしまったのが、ちょっと残念でしたw
生成から破壊まで早いよ!

記念撮影してからは、マップを探検し、把握してみました。
これでマップについての疑問点は解消された!
新しいマップの探検ってテンション上がるわ~v
これからは場所がわからずに右往左往することはない!タブン

ボリスは防衛で期待してる、と言われ育ってるのでこれはレベルを上げねばならない!
とやる気が充填されたので、3つほど修練時間にうpしておきました。
160だってさ。
せいぜい150が自分の限度だと昔は思ってたから、なんか不思議な感じだなあ。
200になれば、要塞で役に立つでしょうか……
でも、今回門破壊の時にピンとナヤ二人引き付けてたんだぜ!
実は攻撃する門間違えてた、というポカ話なんだけどね;

防衛が3日後というのが、いろいろと不安です。
自分はINできるけど、準備期間短いから、IN率悪いんじゃないかな、とか。
のぶ1人いたって正直どうでも(ry

俺の本気、長続きしない

そんなわけで、早くも挫折気味w
本日は1.5レベしかうpできませんでした……
いや、違うんだ、眠気に負けたんじゃないんだ!
明日の要塞に備えてだね、睡眠を取っておこうと思ったんだよ!
要塞に寝惚けた状態で行ったらクラメンにも相手にも申し訳ないじゃないか!!

バイトが入ってたのが最大の敗因。
これさえなけりゃ、普通に朝まで起きて、昼寝て夕方起き、要塞、修練という風にうまい具合にいったんだな。


軟禁生活楽しみにしてる。
これでまさに長髪ルークだぜ!!

俺の本気みてみるか

ということで、レベル上げ上げ。
修練も買っちゃったぜ!
人の少なそうな2時~6時にしちゃったぜ!
ちゃんと寝過ごさないor起きていられるか不安でしょうがないんだぜ!!

今日だって狩りの前に仮眠を取ろうとしたけれど、結局寝れず徹夜だしなw
混乱8でうつらうつらしてたマジ危ない。
死ぬっつうのw
HPが減りに対する反応速度は鈍くなるし……いやあ、寝不足はいけませんな。


そんなわけで
2.jpg
念願のシエナクレイ装備できましたー!!
いやはや、長かった。
132の時からこれ装備したがってたんだ。
長い付き合いになりそうですv


本日は3つうpですよ。
156なのですよ。
つまり今日というか明日というか、に4つうpれば要塞までに160にはなれるわけだ。
うぬぬぬぬ、できるか……?
2時~6時の間、誰かスカイプしてくれよ。

そろそろ

要塞ですやばいですレベルがあがってません。
どこぞの誰かたちが要塞までに200ねwとか、190にまけてあげようとか抜かしてましたが、やっぱり実現は不可能でした。
190は無理でも、160くらいには……と思ったのになあ;

そんなわけで、レベルあげねば!とちまちま狩りに行きつつ、記憶の石(火)をフリマで探す。
ない~と嘆いていたら、優しいクラメンの方々が協力下さった。
ありがとうございます、ありがとうございます、お陰様でエルD3まで一気に開放できました。
4の開放はクリスマスDのアイテムが必要なので放置しました。

それなりに狩りしたつもりなのに、1コあげるのが精々だった……
これはいい紋章購入フラグ。
範囲狩り覚えると、他人が邪魔に思えてくるね(´・ω・)

1.gif
ちょいとこれを見てくれ。
放置してる時に気がついたんだ。
何がって、MPだよMP。
801(ヤオイ)キタコレ\(^q^)/



レベル上げ一番の敗因は、お絵かき大会が始まったことだと思うんだ。

リベンジ?

200811160009000.jpg
クラブHPに描いたボリスがあんまりにあんまりだったので、手書きならこの程度は描けるよという言い訳。
スキャナ出すのがめんどいので写メです、汚くてサーセン。
TWキャラじゃなくてサーセンw
だってボリスの服わからんのだもの。
胸から下は結局カットしちゃったけどw

誰かそれなりに大きさがあって描き心地の良いペンダブ買って。
場所取るのは嫌だと、小さいのを選んだのはマジ敗因だったなあ・・・

クロエ誕生日

笑ってくれ。
クローバー、通常も含め5種類全部集めちまったw

でもね、この2日そればっかやってたわけじゃないからね!
ホントだよ、ちょいと型とか名前とか試行錯誤してたら、クロエが7人になってその7人分やったら揃っただけなんだよ。
ここまで色々サブ作ると、全員揃えたくなってくるから困るw
あと作るとしたらテチかなー
でも名前がコレット以外に思いつきません。

エルD侵入クエ2

あまりにも人の力ばかりで進めるのもどーよ、と思ったので自分で集められるアイテムは集めてみました。
エルD1での低確率通常ドロップを4つも集めなきゃいけない、と知って気落ちしました。
とりあえず、その4つはおいといて、残り2つを集めるべく、エル2に行ってみました。
出・な・い。
しかもこのマップ、初めて来たのに見覚えがある。
超!見覚えがある・・・嫌な感覚が思い出されてしまう。
150回ぐらい来た事がありそうなくらい、見覚えがある。
なんとかサメからは石を取り出すことができましたが、カニが出しません。
ここ二日で拾ったゴミでチェーザレの好感度は800にしました。
カニカマが97個まるまる余りました。
檸梨に貢ぎました。

そんなことしてるうちに、経験が2/3くらい溜まってたので、1レベくらいあげとくか、と黄泉に行きました。
うーん、効率悪い気がする。
SC狩りできるなら、やっぱ混乱かなあ。
あともうちょい、というところで、黄泉にしてはあり得ない数のモブに囲まれ、死んでしまいました。
悔しい!!でも感じ・・・ねぇよw
リベンジを誓って即行戻ったら全滅してました。
でも人はいない・・・なんというミラクル。

さて、152ですよ、CP始める前に比べると、速度がぐんと下がってる気がします。
いや、気のせい、きっと気のせい。
混乱8まで行く元気がないなんて、ことはない多分。

エルラリウムダンジョン

何度でも言います、のぶちかはクラメンの優しさでできているという。

↑の口調の奴にirirしつつ真似したくなりつつ、観覧車に乗ってたら、やっとこ出ました!正体不明の石!!
長かった、これ毎回クエストの始めにやらなきゃならんのかと思うと、気が重くなるな・・・
信がぐるぐると回ってる間に、足りなかった欠片をシェルダ姐さんが取ってきてくれました!
某資産家が取ってきて下さったアイテムと、倉庫に入ってたものと合わせてアイテムが全部揃ったという。
ホントのぶはただ回ってただけですな。

途中から見ず知らずのボリとイベントを共にし、早速行ってみようぜ!ということで、シェルダさんとでぇとしてきました。
久しぶりのでぇと&長いシェルダINなのでテンション上がりました。
さほど飲んでないのに、本当の酔っ払いよりテンション高かったような気がします。
久々にはっちゃけたスカイプできた、ってのも大きいかもしれん。
死ぬー死ぬーといいながらライフ大連打、黒魔法が相手にかからないのに涙目になりつつ、シェルさん頼みで狩りをしました。
何回死んだかは分かりません。
ブレスをかけてから生き返らす、というミラクルが出来ることを知りました。
生き返ったらブレスついてんだもん、びっくりしたよw

そんなこんなで151になり、休憩しようぜ、と外に出たら雑談タイム突入。
いつのまにかサバ落ちしてました。

誰かいないとエルDには行けんのう。
ソロは引き続き混乱8or黄泉、誰か来てくれるならエルDという感じでしょうか。
シエナクレイまであと4レベ・・・
Hは122取れるようにしてあります。

ちょいIN

塔に登るかもしれないので、確認のためINしてみましたが、人少なげなので、さっさとあくらめました。
この寒気と顔の火照りをなんとかしてくれ。
マジ売り場寒すぎた。
何回くしゃみしたか分からん。
制服の下に何か着ないとダメポ。
でも、今の制服は冬服があるから、好き放題だね。
前のバイトは年中半袖だったからなあ・・・

土曜日だということを思い出して、エルティボでペンギンの涙を集めた後は、ブルコに行って観覧車に乗りました。
ぐるぐる何週しても、エルラ侵入クエ用のイベントが出ません。
たまに居るんだよねーこういう客、そんなに観覧車が面白いかねーな状態です。
なんとかと煙はwwwと笑われてないことを祈るだけです。

明日はINできないかもしれません。
インスコしたいCDが山ほどw

CPCP

本日は朝ちょっとINして、経験半分くらいためて、
狩り中に曲かけてテンション上げるため、CDを漁り、インスコしたり寝たり髪切ったりネカフェでアビス録画したりしてたら大変INするのが遅くなりました。
金曜は早くINできないのを失念してました。
「イオンをかえせぇ!」「お前かぁぁぁぁ!!!」
来週は「俺がいれば、戦争は起きないんだし」です。

とりあえず13-1クリアしないと塔に登る約束が果たせないので、急遽クラメンに募集をかけ、
ピン5、テチ1、マキ1、ナヤ1、使えないボリ1のカオスチームが完成しました。
ホントシェルダの周りにはピンが集まるというか。
あわあわと迷惑かけつつ、クリアさせてもらいました!!
マジ信親は人の優しさで出来てる。
お陰様でレベルも150です。

明日もバイト+塔に登る約束なのでもう寝ます。
本日の迷言は、ゼロリナのキスシーン、です。
お休みなさい。

レベル上げ、のはずが?

信親です。
こんなに連日INしてるのは本当に久しぶりですね。
早く要塞で役に立つようになりたいのです。
20日までにレベル200ねwと言われたからではないと思います。
ええ、きっと、多分、おそらく。
別にやれば出来る子、と煽てられたからとかじゃ、断じてないのです。
のぶちかは煽てられて伸びる子。

そんなわけで今日こそは150だぜひゃっほ~い、と思いつつINしたらば、クラブからお知らせが。
曰く「日曜塔48F~登るぜ」
またものぶは置いてけぼりか・・・なんて思ってたら、ハゼット姉さ・・・いや兄様?いやいや魔王様が「日曜までに13-2に行くんだ」とか仰る。
昨日CP11クリアしただけで精魂尽き果ててたのに、無茶を仰る。
と反論を試みましたが、他にも48Fに行ってない人がいて、土曜1F~やるぞ、とか仰っている。
魔王様が付いてくれる機会を逃していいのか!?二度と来ないとは言わないが、絶対来るとも言いがたいぞ!?
という葛藤とのぶは出来る子という煽りの末、CP12もクリアすることが決定致しました。
ここ数日、魔王様に乗せられてる気がしてならないです。

恐怖のジャンケン、最初は全然で、クリアできる気がしヌェーサボテンうぜーとクラチャで騒いだりしましたが、踏む順番を左から右に順々にしていったら、意外とすんなり行けました。
なんてこった最初からそうすれば。
すごろくも、時間をかけてゆっくりやれば大丈夫な感じで、行き詰ったりとかはしませんでした。
全体的にイベントが多くて時間がかかるだけ、でしょうか。
たまに、ルシボリキタァァァとクラチャに書きたくなってましたが自重しました。
このところ、シリアス一辺倒というか、あーかこーかと議論してるのばかりで、萌えが足りません。
だから、時間がかかるのが苦痛に感じます。
S&Aの三角関係はいい感じだけどな。
なんというマキピン動画、と何回言いたくなったか。
あとは、ナヤテチとか。
ミラテチ、ナヤテチの百合が多かったように思います。
もちろんシベナヤもあったけどさ。
ナヤの泣き顔綺麗だな。

ボリテチが多いと聞いたけど、そんなシーンなくね?と思ってたらついに来てしまいました。
「最高の幸運がついてるからな。そうだろうティチエル?」ってボリスおいおい。
こんなボリスは知らない。そうだろう?とか言いながらルシアン以外に笑いかけるボリスなんて知らない。
これか、これなのか。
ミラボリはよっぽど受信アンテナ張り巡らせてないと、引っかかりません。
むぅ・・・

あーテンソンおかしくなってきた。
眠いです。
そんなこんなでシャム族に萌えつつ、なんとかCP12もクリア致しました。
シャム族かわいいな。
シャム族って言って隠れ住んでる人間だと思ってたから驚いた。
しかし気を緩めてはいけない!
塔の直前まで進めておかないと、信マダーのAAが張られたり待たせてしまったりしてしまう!
と先のことまで、信は偉いのでちゃんと考えて13-1も進めることに。
大抵、CP始まったら攻略サイトで、その章全ての攻略に目を通してから進めるんだけど
塔の直前までは無理☆と分かって萎えました。
魔王様や姐さんのお力を借りるしか。
とりあえずお力が必要なところまでは進めておきました。
誰か褒めろ。

本日はほぼ100%CPに取られてしまいました・・・
チャットに明け暮れて、夜のみのイベントに一回間に合わなかったのが一番の敗因だと思います。
テンションとかタイミング大事。
信親は一点集中型なので、CPと決めたらCP、レベル上げと決めたらレベル上げ、他の事はしない、という脳をしているため、タイミング逃したから狩りしよ~とか切り替えできないのです。

そういえば、あとちょっとでレベル上がるからと砂漠遺跡で狩ってたら見学者が来、盗撮していく、というハプニングが起こりましたな。
なんもせんと見てるだけで、ちょろちょろ動いたり、止まったりして、何してんだろ~と思ってたら盗撮ですよ。
全くもう!
撮るなら撮るで始めに言いなさいよね!
ごめんなさい、別に構いません。羞恥プレイさえしなければ。
編集には笑わさせていただきました。
もとい、いい具合に編集してあって良かったですかんどーしました。

現在148強。
ちょっと狩って149にしてから寝るべきでしょうか・・・?
テンションが、テンションが持続しない・・・!
誰か、TALES OF THE ABYSS MOTOO FUJIWARA持ってきてー!
マジどこ行ったんだろ・・・

再振り~CP

現レベル帯の2回目再振りは、レベル150で!と決めてたのですが、
姐さんの鎧を早く装備したくて、144にて行っちゃいました☆
結果X-1、A-3・・・
くそ、レベル19の時点でマイナスにばっかなったから、先行き不安だなーとは思ったんだ!
あと、ランダムいいと必要ポイント増えるのも早いから、その場合どうするのかとか。
まだまだ再振りのレベルが足りんのう。

シエナクレイが欲しい欲しいとクラチャで呟いてたら、クラメンが露店あるのを教えてくれました//
羽毛で買おうと思ってたけど、3M換算にすると羽毛のが高いのと、1:1して露店閉じさせて、というのがめんどかったのとで、SEEDで買おうとする信。
しかし貯金が足りない!
おいたんに5M貰いました。
ありがとうおいたん、このご恩はレベル上げという形で返させて頂きます。
セイラもメトラも見た目が好きくなくて、久々の好みな外見の刀、ということでテンションだだ上がりしました。
マジ早く装備してえええええええ!!!

さあ狩り行くぜ!と思ったら鎧の装備レベルに達してない、という状況にw
馬鹿かとアホかと。
装備頼みなステ組んじゃって、A低いから狩りびみょーだなと思ってたら、「お前今CPどこよ?」という勧めが。
アイテム揃えたまま放置してたこともあって、進めてみる事にしました。
ちょっと進めてから軽く後悔しました。
ルシアン、顔変わったんだった・・・
ほんと、ボリスの顔とか頭とか歪んでるよね!
肌めっちゃ薄いうえに、影の入り方おかしい!
ルシアンが垢抜けてて、ボリスがコレってのが・・・ね。
ボリスも顔変わってから進めようなんて思ってたことを思い出した。
先見たいのもあるし、皆で塔登ろうぜ!って事もあるから、進めることにしたけども。
台詞の途中でエンター押すつもりが意外に短い台詞で飛ばしちゃった、という事態を防ぐため自動表示待ち&SS全部撮る、
なんてしてると、いやあ時間がかかるかかる。
馬鹿じゃねーのと思うくらい時間過ぎててワロタ。
結界を解くところでひっっじょーーーに行き詰まり泣きたくなりました。
出たくても出れねぇしよ。
蝶の木にスタミナPOT持たずにソロ(もちろん当時はF型)で行った時の事をちょっと思い出しました。

そんなこんなでCP11クリア。
CPだけで経験も8割方溜まり、めでたく145になれて鎧が装備できましたとさ。

長かったCPのお陰で上がったテンションが吸い取られました。
こんなんじゃいけない、さあ狩り行くぜ!と意気込んだものの、時間が時間で結局146強までしか上げられませんでした。
明日こそは3+αレベル上げて、エルラDクエ受けれるようになるんだ・・・と思いながら眠りに付きました。

レベル上げたりイベントしたり

30分寝てまた狩りに出かけるつもりでしたが、本眠になりました。
フルメタルパニックの夢を見た気がします、謎です。アニメ絵でした。
そんなにアニメの続きが見たいのかな。

レベル141中から、143中ぐらいまで上げました。
ケイレス2では、結局ターバンしかレア降らなかったなぁ。
シエナクレイが欲しいです。
プンシ赤い風でもいいです。
むしろ、プンシの方が見た目は好きです。
でもなー需要も供給もないんだよなー
自分で作るしかなさげ。
見た目気に入る武器があれば、「これを早く装備したい!」と、レベル上げにも精が出るってもんなんですけどね。

シェルダ姐さんの勧めにより、黄泉と混乱8に突入してみました。
混乱8のが狩りになりましたが、非常に行くのがめんど・・・いや、遠くて時間がかかるので、早く黄泉で狩れるようになりたいです。
ダメージ痛いしw
ん~でも黄泉は黄泉で切符いるしなあ。
そう気軽に街に戻ったりできなさげ。
林~遺跡~ケイレス2の、行き易さは異常だった。
カーディフフリマ万歳。

カボチャ祭り、ちょいちょい行ってみましたが、今回は収穫0・・・
背中の槍、欲しかったです。
初日に帽子出ただけ良い方だとは思いますが。
うむむ、揃えたかったな。

姐さんの鎧を装備するにはF41にしないといけないとは。
もう、早く言いなさいよ!ここ2,3レベル分は剣先行にして、ランダムXに変えちゃってたのよ!
仕方ないから刀先行のランダムFに戻したけど!
ごめんなさい調子乗りました。
調べれば分かることでしたね。
今F33、すべてランダムが良いと考えても装備できるのは146ですな。


おいたんと姐さんに、羞恥プレイを受けてる気分です。

要塞2回目でした!

えー、信親です。
特にこのブログを知らしめるつもりはないので、自己紹介とかいいよね。
自由気ままにやるのが好きさ~


えー、そんなわけで、不肖私が所属しておりますクラブが、本日2回目の要塞戦でした!!
信親は不肖故に、要塞ならではのSSなんぞは撮ってないのですよ。
くそ、UPしたかった!
まあ写ってる方々には無断になるので(もちろん名前は隠しますが)、しないほうがいっかぁ、とか、テキトーです。
眠いです。
時間配分を間違えました。
明日だと、思ってた、ん だ よ …… !
要塞は日曜だと変な思い込みが植え付けられていたようです。
信親の思い込みは、いつでも間違いだらけなんだぜ。

前回はおろおろと慌てて突っ込んで死→慌てて(ryの無限ループでしたが、
こんかいはちゃんとチャット欄を見る余裕がありました。
やっぱ緊張するような場面は慣れが一番だね!
まあそれでも低レベル乙なんですが。
反張ってつっこみゃいいんだろー!特攻隊万歳!鎧なんぞ脱いでやらぁ!!!と途中やけになっていたのは秘密です。
脱ごうが脱がまいが転移でやられるんだもの。
果たして、信の反は役に立っていたのでしょうか。
一体どの敵が自分に対して攻撃をしているのか、つか範囲だし、その相手に攻撃が行ってるのかもよく分からなかったです。
凍結も暗闇も怖いよー
凍結重複というミラクルが左上で起こってましたけど、なんなんすか、アレ。

とりあえず、当面の目標は150レベです。
150になったらエルDに連れてってくれるって皆言ったもん!
信じていいよね!ね!
倉庫クラブのために抜けて、戻ろうとしたら、条件に合いません、とか言われて弾かれるのはごめんだぜ!
マジ低レベル乙。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、低レベルなのにクラブにいてごめんなさい。
存在しててごめんなさい、生まれてきてごめんなさい。

とりあえず、明日もバイトだから寝る。
世間が3連休ってことは、信は3連勤ってこった。
プロフィール

信親

Author:信親
・イカ鯖生息
・シェルダロットの金魚のフン
 シェルダの行くトコどこまでも……!
 と思いつつ、追いつけないのが現状
・気性:普段はおっとり(自称)怒ると怖い(シェルダ談)らしい
・クラブの中では低レベル乙
・テイルズオブシリーズネタを振るとよろこぶ
 特に藤島テイルズ
・リンクは面倒くさいので張らない主義

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
